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コンビニ食は健康に悪い…?

おにぎりのご飯を少しつまんで、水の入ったコップのなかでかき混ぜてみれば、油が浮いてくることが確認できます。ご飯が製造機械に付着するのを防ぎ、また保湿や保存のために植物油(ナタネ油やコーン油など)を混ぜているのです。しかし、「ご飯」としか表示されないので、消費者には油が使われていることはわかりません。
コンビニ弁当はどうしても野菜が不足しがち。

また、どうせお金を払うのであれば好きなお弁当を買いますよね。

毎日自分の好きなコンビニ弁当を買い続けるとどうなるか。

なんと栄養失調になってしまうんです。

「食べ物が豊富なこの時代に栄養失調だなんて嘘でしょ?」と思われがちですが、自炊をしない学生に実は多い病気なんですよ。

コンビニ弁当を食べて栄養失調にならないためには、お弁当を購入するついでに野菜サラダもつけるなど栄養バランスを考えた食べ方をすると良いでしょう。
倦怠感・ニキビ・肥満・目覚めの悪さ・栄養失調・体臭・顔色の悪化・下痢・風邪

毎日コンビニ弁当を食べることで発生する不調はこんなにもバリエーションがあります。

栄養失調になると内分泌系・免疫系・自律神経系の全てに悪影響が出るわけですから、むしろ発生しない不調を探すことの方が難しいかもしれませんね。

コンビニ弁当だけを極端に食べ続けるとやはり健康的にはよくないようです。

けれど、食べあわせによっては健康的なメニューにすることも可能とか!
どんな食べあわせなのかチェックしてみましょう。

コンビ二の痩せメニュー

塩焼き鳥

鶏肉は低脂肪、高タンパクと脂肪にならない食材です。

タレだと糖質が多くて太る原因になりますが、
塩ならOKです!

ぬか漬け

ぬか漬けは体の代謝を上げるビタミンBが豊富です。

漬け物の中では塩分も控えめでダイエットにはぴったり。

素焼きアーモンド

塩味やあぶらが付いていない素焼きのアーモンドは、栄養豊富でビタミンもたっぷり。

1日に片手でひとつかみ程度は問題なく食べられます。

ゆでたまご

ゆで卵は栄養たっぷりで、ダイエット中にぴったり。

完全栄養食とも言われているため、
一日一個は食べておきたい食材です。

もずくまたはめかぶ

ねばねばした海藻系は、胃の調子を整える役割を持ってます。

ミネラルも豊富なので、むくみ防止にもなりますよ。

おでん

おでんは低カロリーで美味しいご飯です。
大根・こんにゃく・がんもは特に英カロリーでおすすめ。

あたりめ

いかには、肝臓を守るタウリンが豊富です。

糖質も低いため、ダイエット時にはもってこいの食材。

納豆

納豆は健康フードとして人気ですよね。

ダイエットにももちろん良し。

ナットウキナーゼが、調環境をよくしてくれます。

コンビニ食でも健康によいものはたくさん

毎日パンだけ、毎日おにぎりだけ。

といった偏った食事だと、健康的に不安定かもしれませんが、

バランスを考えた食事であれば、
健康的に痩せることも可能ですよ。

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