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スムージーは健康的なダイエット方法

スムージーは健康的に痩せられるダイエット方法として有名です。日常生活の中でどんなに気をつけていても野菜不足を完全に改善することは出来ません。しかし、スムージーの材料に野菜を使うことで野菜不足を手軽に解消出来るのでオススメです。

スムージーダイエットでは、ミキサーに野菜や果物を入れて混ぜるだけでできるためとても簡単なことと、入れる具材によって味を変えることができるので、長く続けることができるダイエット方法と言われています。
スムージーダイエットでは、「空腹時に飲む」「飲んだ後の40分~1時間は何も食べない方がよい」と言われています。

これは、胃腸に何も入っていない時や、他の食べ物がない時の方が胃腸の負担を減らすことができるため、スムージーの栄養をより効果的に吸収することができるからです。

スムージーダイエットが好まれる理由として、作り方と摂取方法が簡単だからということが挙げられます。簡単に作れて、簡単に飲めるのであれば人気が高くなるのも頷けます。

グリーンスムージーは生で摂取するので、それらの栄養素を効率良く摂取できるのです!しかも、脂肪分や糖分を加えたりしないので、カロリーも低く、健康的にやせられるのです!
グリーンスムージーは1日1リットル摂取することが好ましいと言われてます。食事を減らしているわけではなく、食事をグリーンスムージーに置き換えているだけなので、かなり満腹感も得られ、リバウンドしません。そしてグリーンスムージーは、めちゃくちゃ美味しいです!

ダイエットに適しているのは、野菜を使ったスムージーのようです。普段は野菜を食べられない人も、野菜と果物を使ったスムージーにすることで摂取出来るようになった人も珍しくありません。積極的に摂取していきましょう。

スムージーがダイエットに適している理由

スムージーがダイエットに適している理由として、いくつかあります。飲みやすさだけではなく、どんな理由でダイエットに適していると言われているのでしょうか。

あまりダイエット中という感覚がなく、これまでに試してきた方法の中で一番ラクだった気がします。何といってもスムージーはおいしいですし、空腹もそこそこ満たされるので助かりました。置き換え以外の食事は自由なので、ストレスがなかったのも成功のヒケツかな?
晩ごはんとしてスムージーを毎日飲み、たまにお昼も置き換えています。飲みごたえがあっておいしいし、お腹で膨らむのですごく満足感がありますね。ダイエットのストレスを感じることもなく、1ヶ月ほどで5kgも減らすことができました。

もっとも意見が多かったのは「ダイエットをしている感覚がない」というものです。ダイエットは厳しいものが多く、継続しづらい、ストレスが溜まるなどで挫折してしまう人も珍しくありません。スムージーダイエットはただ飲んでいるだけなので継続しやすいのでしょう。

ダイエットに重要なものの一つに、代謝のアップがあります。グリーンスムージーで使う生野菜や果物には、ミネラルや酵素などが豊富に含まれているので、飲むだけで基礎代謝がグーンとアップ!そうなると痩せやすい体になるので、よりダイエット効果が得やすくなるんです。
女性の中には、お通じに悩む人も多いと思います。そんな時にもグリーンスムージーは効果的なんです。グリーンスムージーには豊富な繊維質が含まれているので、お通じの改善が期待できちゃいます。

年齢を重ねるごとに代謝が落ち、便秘にもなりやすいものです。しかし、野菜中心のグリーンスムージーはそれらをフォローしてくれるのでダイエットに適しています。特に、便秘改善はダイエットに必須と言っても過言ではないほどなので、積極的に取り入れていきましょう。

運動を取り入れるとなお効果的

スムージーダイエットは、それだけでも効果が期待出来るのですがより高い効果を実感したい場合は運動も取り入れていきましょう。運動と言っても、激しいものではなく軽いものでも構いません。

スムージーには、豊富な栄養分が含まれており、運動前に摂取することで体に栄養を送れるようになるのです。
運動前にスムージーを摂取しておくと、運動の効果を高めることができますが、飲むときには満腹にならないように気を付けてみるとよいでしょう。

運動前に、たくさんのスムージーを飲んでしまうことで、動いたときに気分が悪くなってしまったり、思ったように動くことができなくなってしまうのです。

スムージーダイエットをする時、運動も取り入れるのであれば運動前に飲みましょう。運動前に飲むことで新陳代謝を良くするため、痩せやすいカラダに作り変えてくれるのです。

運動後にスムージーを飲むことは、翌日のエネルギーチャージが運動によって壊れた筋肉を回復させてくれるようです。健康のためにスムージーを飲んでいるのであれば、運動後でも構いませんが、ダイエット目的であれば「運動前」にしておきましょう。

飽きずに継続出来る

スムージーダイエットの最大のメリットは飽きずに継続出来ることです。ただ、スムージーを飲むだけだったら飽きてしまう人もいるでしょう。そこで、実際にスムージーダイエットをしている人はどんな工夫をしているのでしょうか。

その時によってあっさり目の味付けにしたり、時にはトロピカルな味付けにしたりと本当に何通りもの組み合わせを楽しめるので、飽きが来ないんですね~。
グリーンスムージーを置き換えるなら朝ご飯か夜ご飯がお勧めですが、もしお腹がすくのであれば間食習慣のある人はそれをグリーンスムージーにしても良いでしょう。また、栄養満点ですが果物から取れる糖分の事を考え、他には甘いものは食べない様にしたり、砂糖を代替砂糖にするとより効果が得られるでしょう。

スムージーダイエットを飽きずに続けられる理由として、材料にする野菜や果物によって味の変化が楽しめることです。同じ味だと飽きてしまう可能性がありますが、味に変化を持たせることで新鮮さを継続することが出来ます。

野菜や果物は、切った瞬間から栄養素が失われていきます。特にビタミン類や酵素などは鮮度が命とも言えるもの。もちろん傷んだスムージーはお腹を下す原因にもなります。

スムージーは面倒でも作り置きしないことが鉄則です!

作り置きしないNGということで、毎日作るのを面倒に感じる人もいるかもしれません。しかし、逆に毎日作るからこそ、味の変化を楽しめるのではないでしょうか。作り置きだと、同じ味ばかりになりますが、毎回作るとなると同じ材料を避ける傾向があるからです。

いつも同じメニューにしたり、いっぺんにたくさんの種類を入れたりするのはNGです。美容・健康効果を狙うなら、色々な野菜、果物からまんべんなく栄養を吸収する方が賢いですよね♪

スムージーダイエットは、多くの野菜を摂取出来ることから健康的なダイエット方法として実践している人が多くいます。モデルや女優なども試しているため、その効果は高いと言われています。ダイエット方法に悩んでいる人は、ぜひスムージーダイエットを試してみましょう!

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