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肉ダイエットとは?

肉ダイエットを考案したのは、肉ダイエットインストラクター・健康予防管理専門士の長谷川香枝さん。長谷川香枝さんは、学生時代に20キロ太ってしまいました(159センチ・60キロ)。
そこから毎日肉食にしたことで、半年で15キロのダイエットに成功。また、体重だけでなく、心身ともに健康になったそうです。

長谷川香枝さんは『最強「肉食」ダイエット “私史上一番”な愛されボディになれる』や『デキる男の超・肉食習慣』などに著書も出しています。

【3分間 上カルビ(軽美)体操】書籍化決定!-15kg!3分ダイエット!メタボ解消スリム美人!15kg肉ダイエット成功! 長谷川香枝(お肉先生・肉ダイエットインストラクター) - YouTube

出典:YouTube

カルビ体操 by 長谷川香枝 - YouTube

出典:YouTube

【1分間カルビ<軽美>体操(応用編)】でお腹もっとスリムに!by肉ダイエットインストラクター長谷川香枝 - YouTube

出典:YouTube

お肉ダイエットで最も重要になってくるのが、脂肪の部分をできるだけ食べないようにすることです。
脂肪の部分を食べてしまうだけでも、かなりのカロリーを摂取してしまいますので、カロリーオーバーになってしまいます。

できるだけ脂肪が少ないとしているヒレ肉やささみなどを選ぶようにしましょう。

肉ダイエットのやり方

肉とご飯のコラボは最高に美味しい組み合わせですが、これが太る原因なんだとか。そのため、なるべくご飯の量を少なくすることが大切です。
肉の量は、1日あたり200gくらいが目安です。それ以上食べても良いと言われていますが、食べ過ぎたら太る可能性があります。
だいたい手のひらくらいの大きさが、肉の量の目安となります。

必ず1食で食べるのではなく1日の中で分けて食べてもOK。

肉ダイエットの注意点

糖質を摂り過ぎない

1日に摂取する糖質制限量は、

“1日の糖質摂取量の目安 = 体重(kg)×1g以内”

出典:247 Dieter

肉と一緒にご飯を食べたくなるかもしれませんが、ご飯には一杯55gの糖質が含まれていることを覚えておいてください。

食べる順番に気を付ける

空っぽの胃腸にいきなり肉を入れると、消化が悪くなるおそれがあります。事前に蒸し野菜などを摂るのがおすすめです。

野菜を最初に食べることで食物繊維が消化されて血糖値が上がりにくくなり、脂肪の吸収を抑えられます。

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