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たるみを防ぐために効果的な食事はあるの?

たるみの原因はホルモンバランスが大きく影響しています。
ホルモンバランスが乱れると、たるみの他にもシワやタルミが増えたり乾燥してしまったりさまざまな不調や症状が出てきてしまうんです…!
でも、たるみを解消する食べ物、つまりホルモンバランスを整える食べ物を摂ることでたるみを解消して美肌になることができるんですよ♡

たるみを解消する食べ物

大豆

大豆食品には女性ホルモンと似た働きを持つイソフラボンが含まれています。
それらを摂ることで、肌の保湿機能アップ、老化防止、美肌などの効果があり、肌にハリを出し、それをキープすることができます。

イソフラボンを多く含む食材は「納豆・豆腐・味噌汁・きな粉」などがあります。

ビタミンEと合わせて摂るとイソフラボンの吸収が高まるので合わせて摂るようにしましょう。

ビタミン

ビタミンには老化防止になる抗酸化作用が含まれており、肌にハリを出すことができます。

ビタミンは、コラーゲンの吸収を良くしてくれる効果があります。
コラーゲンの入った食べ物を摂る際は、ビタミンも一緒に摂るようにしましょう。

ビタミンを多く含む食材は「うなぎ・ほうれん草・かぼちゃ・アボカド・アーモンド・レバー・にら・さば・豚肉・バナナ、人参、キャベツ、ニンニク、ショウガ、蕎麦、大豆、緑茶、ブルーベリー、アボガド」などがあります。

コラーゲン

コラーゲンは肌のハリやツヤ、弾力を持たせることができます。
コラーゲンを多く含む食材は、「牛すじ、鶏肉の皮、鶏の手羽先、豚足、フカヒレ、ゼラチン、魚の皮、軟骨」などです。

肌にハリを持たせることでたるみを解消することができるので、積極的に摂るようにしましょう。
美肌など女性に嬉しい効果もあります。

食べ物以外でもたるみを解消することができる!

実は、食べ物以外にも生活習慣などでたるみを解消することができるんです!
生活習慣はたるみに大きく影響しているので、ぜひ見直してみてくださいね。

たるみを改善して若々しい顔になろう♡

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