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ムダ毛を薄くするには食べ物が大切!

体毛が濃いとムダ毛の処理が大変ですよね…

体毛が濃い方はホルモンバランスが乱れているのかもしれません!

食べ物はホルモンバランスに大きく影響するので、食生活を変えることで体毛を薄くすることができるんです!

今回は、体毛を薄くするのに効果的な食べ物をご紹介します。

ムダ毛を薄くする食べ物

大豆

大豆や納豆、味噌汁などには女性ホルモンと似た働きを持つイソフラボンが含まれています。
それらを摂ることで、ホルモンバランスが整い体毛を薄くする効果が期待できます。
他にも、美肌になれるなどの女性に嬉しい効果があるので、食事の際に積極的に摂るようにしましょう。
イソフラボンを摂ればいいというわけではなく、栄養バランスの良い規則正しい食生活をすることが大切です。

ほうれん草

GI値とは、糖質を含む食品がどれくらいのスピードで血糖値を上げるかというもので、低GI値は血糖値の上昇のスピードが緩やかな食品のことを言います。
低GI食品とは「ひじき、玄米、さつまいも、そば、海藻類、ほうれん草、青魚、鶏肉、ヨーグルト」などになります。
特にほうれん草は栄養素が豊富に含まれているので、体毛薄くするだけではなく、健康的や美容など女性に嬉しい効果もあるのでおすすめです♡

魚類

マグロやカツオなどの魚類には、エストロゲンという女性ホルモンの代謝に必要なビタミンEが豊富に含まれています。
魚類を食生活に取り入れて、積極的に摂るように心がけましょう!

ビタミンE

ビタミンEは「アーモンド、オリーブオイル、かぼちゃ、アボカド、鮎、うなぎ」などに多く含まれます。

ビタミンEはホルモンバランスを整え、抗酸化作用によって若返りや美肌など美容にも役立つんですよ♪

和食

乳製品や肉などが中心の生活になると、毛穴が大きくなり生えてくる毛も太く、濃くなってしまいます。

和食は、栄養のバランスがよく、大豆などの体毛を薄くする食品を使用した料理が多く存在するので、ムダ毛を薄くするのに効果的です。

ですので、和食中心の生活にするようにしましょう!

食べ物以外でも体毛を薄くすることができる!

食べ物でホルモンバランスを整える以外にも、生活習慣などで体毛を薄くする方法があるんです!
食事以外の影響で体毛が濃くなっている場合もあるので、食生活と生活習慣の両方を改善していくことで、さらに効果的に体毛を薄くすることができますよ♪

まとめ

いかがでしたか?
食べ物はホルモンバランスに大きく関係しているので、体毛が濃くて悩んでいる方はまずは食生活を変えてみてくださいね♪

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