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「身長」は男の永遠のコンプレックス

成長期を過ぎても身長は伸びるの!?

20代の働く男性にアンケートをした結果、コンプレックスの第1位は「身長」だったようです。

確かに、男性なら高身長の方が男らしく、たくましく、カッコいいですよね。でも、身長は体重のようにダイエットでどうにかなるものではありません。
だから余計に悩みます。

男性の憧れの身長は、175cmが理想とも言われており、日本人の平均身長は170cm程度なので、憧れの身長に満たない人は多くいることでしょう。

ちなみに、世界で平均身長が一番高いのがオランダです。確かに、オランダ人て男女問わず背が高いですよね。

でも、「身長て成長期を過ぎたら伸びないのでは?」と半ば諦めている男子に、成長期を過ぎても身長を伸ばす方法を一挙紹介します。

これでモテ男子になろう!

身長は遺伝だけが要因なの!?

背が低いのは、「親が背が低いから」と遺伝のせいにしていませんか?

実は、遺伝の影響はたった25%〜30%程度と言われています。
ということは、残りの70%以上は、伸ばせる可能性があるということになります。

成長期を過ぎたからもう諦めているという人、まだまだ諦めるのは早いですよ。

身長が伸びる仕組み

身長を伸ばす方法の前に、身長が伸びる仕組みについて知る必要があります。

骨端線(こったんせん)という骨と骨の間にある軟骨が大きく関係しています。この骨端線は、骨同士をつなぎ合わせる役割をしているものです。

骨端線の成長が「身長が伸びる仕組み」になります。基本的に、この骨端線が男性では17歳〜18歳くらい、女性では15歳〜16歳くらいになくなってしまいます。
骨端線が残っていれば身長が伸びる可能性があるのですが、これがなくなれば難しくなります。

大人が身長を伸ばす3つの方法

まず、成長期を過ぎた大人が身長を伸ばすのは現実的に考えて容易ではありません。これを頭に入れておいてください。

姿勢や骨の歪みを改善する

これは一番簡単な方法です。姿勢が悪ければ、本当は身長が少し高いのに、低くなっていることが多くあります。

改善したい箇所はいくつかあり、姿勢、O脚・骨盤・背骨などですね。これらの部分を改善することで、姿勢や骨の形が正されて、その分身長が高くなります。

また、骨格や姿勢を正すのは身長を伸ばすことだけではなく、健康にもいいので是非実践したいことですね。

ストレッチやヨガなので歪みを解消できます。


食生活の改善

バランスの良い食事を摂ることは、身長アップに欠かせないことです。
身長を伸ばすというのは、骨を伸ばすことです。骨に大切なのはタンパク質です。

タンパク質は、肉や魚から摂取できるので積極的に摂りたいですね。ただ、あくまでも「バランス」が重要なので、タンパク質だけでは物足りません。他もバランスよく食べるようにしましょう。

成長ホルモンを分泌させる

身長が伸びる大切な要素として成長ホルモンがあります。この成長ホルモンのピークは、13歳〜17歳で、20歳を超えると極端に少なくなっていきます。

成長期が終わった後に成長ホルモンが高まっても骨端線が閉じているので大人にはあまり効果がないように感じます。
ただ、その過程が体への健康・骨の刺激になるためいいことです。

そこで、成長ホルモンを人為的に摂取するために「ヒト成長ホルモン(HGH)」というサプリメントがオススメです。
このサプリメントは、伸長効果も認められています。

12,500円

楽天で送料無料で購入できます。

「現実的な」方法で身長を伸ばそう!

身長を伸ばすには、非現実的なことから今回紹介した現実的なものまでいくつかの方法があります。

真面目に身長を伸ばしたいのなら、非現実的なことをしても時間の無駄です。今回紹介した3つのことを今日から実践して、憧れの高身長を目指すことが重要です。

身長が伸びれば、外見だけではなく内面的にも大きな自信が身につくので、人生がより一層明るくなります。諦めてしまっては何もかもそこでストップしてしまいます。

まだまだ諦めるのは早いですよ!

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